夢は心に秘めていてもしょうがない!声高に叫んでなんぼですよ

こんにちは。無理せず起業塾、お坊さん行政書士の阿部です。

今、私の、HPや、Facebook、その他の、一斉のリニューアルをしています。

本気モードに入ります(笑)攻めます!

先日のメルマガで、お話ししたんですが、私は、心には、エネルギーのキャパがあると思っています。

それを使い切ってしまうと、やっぱり、人間元気がなくなります。

私も、一時期、すごく疲れ切ってしまい、心のエネルギーを、全部使い果たしてしまったのではないか?なんて時期がありました。

そうすると、元気がなくなってしまうので、自信をもって、夢を語ることができなくなります。

でも、私は、夢って、本来語るべきものだと思うんですね。

子供に対しても、大人に対しても、目上の人に対しても。

それで、相手がどのように思うかなんて関係ないんですね。私の夢は、私にしかかなえられないんですから。

そして、それを語るだけじゃなく、そのために、努力を続ける。これが一番大事です。

私も、7年、コツコツ努力してきました。その理由はたった一つ。

「子供にあこがれられる。夢を与えられる大人が、あふれる世の中にしたい」

そして、当然、私もそうでありたいと思っています。

私は、塾講師時代、いろんな子供たちと話す機会がありました。そして、気が付いたのは、「子供たちは、自分の未来を見せてくれる、大人を欲していること」

今の大人は、残念ながら、「生活のために、働いているだけ」「お金のために、無理をしているだけ」そういう風に、うつっています。

それを、変えてあげなければいけない。「希望があふれる、そんな社会にしなければならない」私は、そう、23歳の時に思いました。

そこから、必死に努力し、塾講師として結果を残し、行政書士として活動し、お寺で修業をしてきました。

その過程には、いろいろな失敗や、あきらめそうになったこともあります。

でも、這い上がってこれたのは、この思いがあったから。そして、この10年で、それが、間違っていないことだと、実感しました。

だからこそ、今こそ、原点回帰します。そして、宣言しようと、決心して、ブログも、HPなども、リニューアルしました。

無理せずは、「大人が胸を張って、生きていることを楽しい」と言える世の中を作ります。

さて、皆さんの夢は何ですか?

 

無理せずのサービス紹介!
■無料メルマガ
無理せず起業塾基礎テキスト一般公開!『はじめの起業した人が無理せず迷わずに進める起業の7ステップ』メルマガ配信開始です
■期間限定!無理せず起業塾に初めて入るなら、このプランから
無理せず起業塾の限定募集!初めてさんプランで、無理せずで勉強しよう!