【募集終了】GW企画!札幌から全国へ。時間や場所に縛られない!地方から全国のお客さんを相手にできる起業家に成長する2日間です!

※このセミナーは募集を終了しました!ありがとうございました

こんにちは。無理せず起業塾、お坊さん行政書士の阿部です。

無理せず起業塾初!札幌セミナーを開催します。

GWの真っただ中に行きますので、皆さんも予定があって大変かと思いますが、その分超濃い内容の2日間にしていく予定です!

セミナーは、やはり生だからこそ感じられることもありますので、この機会に、ぜひ足を運んでくださいね。

さて、先生業を地方でしていると、漠然とした不安に襲われることはありませんか?

私も新潟の過疎地域で事務所を構えているので、年々人口がへっている現状や、周りの人たちに活気がない状態を見ながら、はたして、後30年私は続けられるのか??

そういう風に不安になることがあります。

きっと私が、アナログ営業で、新潟県民のみを相手にしているお仕事スタイルだったら、今頃廃業して、転職しているような気がします。

さらに言うと、行政書士、司法書士、弁護士、社労士のような先生業の仕事は、簡易化によって、減る一方。

さらに、よく相場のわかっていない新人士業が、びっくりするような値引きで、自分の縄張りを荒らし……壊しつくして消えていく。

そんな経験をしたことのある士業も多いと思います。

そして、これからも、どんどんこういう現象は増えていくものと思われるんですね。

仕事が減る。経営経験の浅い人はすぐに値引きに走る。相場が落ちる。本来食べられていた人まで、仕事が減っていく……。負のスパイラルが始まっています。

私の主戦場の東京では、すでに会社設立は、報酬0円のとんでもない事務所まで出てきています。相場は、10万円なんですが、もうそんな値段でできているのは、一部の地域だけです。

こういうことをやる人は、自分さえよければいいという経営スタイルなんで、淘汰していきたいところですが、お客さんには、同じ商品を売っているなら安い方がいいという認識しかありません。

それが蔓延してしまったら、はたして先生業は、30年後どうなるのでしょうか?

そこで私がやっているのは、値段が高くっても、全国の人から、お客さんとして来てもらえるそんな仕組みを作ること。

実際私は、新潟と千葉を行き来してはいますが、お客さんは『沖縄、広島、島根、岡山、福岡、京都、兵庫、札幌、仙台などなど』と、全国に散っています。

逆に、新潟とかが少ないくらいです。

これは、私が、セミナー講師とネット集客を開業当初からメインとして据えていたからなんですね。

そして、しっかり計画的にセミナーをやると、セミナーの収益だけでなく、本業の仕事も増えることになります。

ましてや今はネット社会。さらに、北海道新幹線がつながったり、これからだんだん、距離的な制限というのは減ってきます。

そうなると、これから、東京の人間が、ガンガン北海道の仕事にもクビを突っ込んでくることになります。

さて、それを、黙って待っていますか?

私は地方こそ逆に、東京のことにクビを突っ込んで、地方にお金や物を流すべきだと思っています。

それが、本当の意味で、日本のためにもなると思うんですよね。

皆が住みたいところに住み、集まりたいところに集まり、そして、距離の制限をなくしながら、全国の人と付き合いをして助け合いながら生きていく。

私が考えているのは、こういう世の中です。

ただ、役所への書類提出だけだと、どう考えても全国展開は難しくなります。物理的な移動が必要になってしまうからなんですね。

そこで今回のテーマは、「セミナー講師として結果を出してもらう」「ネット集客に強くなってもらう」この2つに主眼を置いて、セミナーをしようと思います。

1日目(5月4日)『私にもできる?セミナー講師になって、収益を上げる方法』

セミナー講師になるのは簡単です。

でもそれで、利益を出すとなるとこれが結構大変なんです。

私もセミナー講師歴6年ほどになりますが、セミナーにたくさん人が集まっているのに、料金も高いのに、赤字だ!!!

なんてことも何度も経験しました。

それを解決すべく取り組んだある方法でも、失敗をして、更にお金は入ってくるけど、費用対効果が……。といった状態を、経験し、このままでは、自分の本業も続けられない!

そういうピンチに落ちいたことがあります。

そうなんです。周りの人は、セミナーをやって成功しているように見えても、意外と利益が出てなかったりもするんですね。

そういうつらい経験をしたからこそ、私は、無理なセミナーをやめて、きちんと成果を出すセミナーの仕組みを作りました。

そして、それをしっかり作ったからこそ、札幌にセミナーに行けるようになったわけですね。

今回のセミナーですが、参加者さんがすでに一人決まっていますが、そのほかの理由から、すでにこれ以上参加者さんがいなくっても、赤字にはならないことが決定してます。

事業はどんなにいい内容でも、利益の出ないものでは、続けられません。

そのうち利益が出るようになるなんて甘いことはありません。しっかり計画と戦略を立ててやらないと、正しい成果が出ないんですね。

今回は、全4章を4時間半でお話しします!

1章 初めてでもOK!セミナーはこんなに簡単!セミナーを開くまでの準備と流れ

2章 やるからには、労力にあった利益をGETしよう!利益の得かた戦略(集客テク)

3章 1つの行動を1つで終わらせるな!効果を最大限に出すためにできる工夫

4章 教育者歴10年!元人気講師だから語れる、あなたのセミナーの価値・満足度を上げる秘密のテクニック初披露

4時間半では、全部伝えきれるか不安ですが、もし伝えきれなかった時には、補助動画を後日発行しますので、安心してください(笑)

私もプロ講師です。それのテクニックを、お伝えする以上、結果を出してもらえるようになりたいんですね。

ということで、実践できないテクニックは伝えません。この日の翌日から、伝える能力が格段にアップしますよ^^

2日目 『え!?家から一歩も出ず全国からお客さんを集める?』

先に言いますが、私は、超出不精で、超人見知り。ですから交流会とか元々大っ嫌いでした。

そんなインドア派起業家の私だからこそ、いかに家を出ずに、仕事をするかを、ずーと考えていた8年間(笑)

今では、行政書士業務も、ほとんど事務所を出ずに、仕事ができるようになってます。ダメ人間まっしぐら!!

さて、冗談はさておき、最初にお話ししたように、今はインターネットと新幹線・飛行機のおかげで、物理的な距離はだいぶ縮まって、関係なくなってきています。

ということは、地元の強みというのもだんだんなくなってきているということでもあります。今はまだいいかもしれませんが、それが、10年20年続くのか?

東京から、大きな力を持った人たちが入ってきたときに戦いきれるのか?

そこまでをしっかり考えて、動き出さなければいけない時期に入ってきています。

というのも、関東はそれが分かっているので、すでにそういう準備を進めている人が増えてきているからなんですね。

私も実際、北海道のお仕事も、沖縄のお仕事もしたことがあります。関東にいながらですね。

こういう風に考えると、地方だからとか、言ってられない時代が来るのは間違いないと思うんですよね。

さらに、あなた自身もいつまで、走り回ってお仕事ができるかわかりませんよね?

私はもともと病弱だったので、他の先生たちのように、走り回って仕事をすることができませんでした。だからこそ、家を出ずにどう働くか?ここを真剣に考えたんですね。

そしてその結果、いろんな仕組みやネットワークを作り、経費をかけずに、全国の人たちと協力しながら、仕事をするというスタイルを作り上げたわけですね。

今回は、単純なネット集客だけの話ではなく、いろんな地域に、ネットワークをどうやって作っていたのか?実際どうやって連携して仕事をしているのか?実際の例をお見せしながら、お話ししますね。

こちらも、全4章を4時間半でお話しします!

第1章 そもそも本当にネットで集客できるの?

第2章 ブログ、メルマガ、SNS、HPの使い方!年間経費5万円で集客できる世界へ

第3章 実際に見てみよう!無理せずが、全国を相手にどうやって仕事をしているのか?

第4章 これだけはマスターしてほしい!ネット集客10の即実践カンタンテクニック

私もここまでたどり着くのに、たくさんの失敗と労力を要してきました。

その失敗をなくし、もしくは極力減らして皆さんに成果を出してほしいと思っています。

もっというと、毎日会社に通って、家族との時間を過ごせない家庭や、地域だからと徐々にやせ細っていくような会社さんがなくなるのが私の願いです。

本来は、実力のある、求められる企業が残るべきなのに、地域や時間の制約などで、本当に役立つ企業がつぶれ、そうではない企業が生き残っている不思議な世界。

これは、誰にとってもいい世の中だとは思いません。

あなたは、地域のせいにしたリ、時間のせいにしたリ、何かを理由にして諦めてませんか?あきらめなくっていいだと、この日、しっかりと伝えられるといいなと思います。

それでは両日の詳細です。

■私にもできる?セミナー講師になって、収益を上げる方法

■日時:5月4日 13時から18時(札幌駅周辺、詳細後日連絡)

■参加費用:15,000円(5月4日のセミナーにも参加される方は、少し安くなります)

■終了後、交流会あり!交流会で質問などを自由にできますよ。

※このセミナーは募集を終了しました!ありがとうございました

■え!?家から一歩も出ずに全国からお客さんを集める方法セミナー札幌

■日時:5月5日 13時から18時(札幌駅周辺、詳細後日連絡)

■参加費用:15,000円(5月4日のセミナーにも参加される方は、少し安くなります)

※このセミナーは募集を終了しました!ありがとうございました

■札幌セミナー両日参加プラン

■日時:5月4日、5日 両日とも13時から18時(札幌駅周辺、詳細後日連絡)

■参加費用:25000円(5千円引き)

【以下共通】

■お支払方法:お申し込みから1週間以内にゆうちょ銀行にお願いします

■持ち物:名刺、筆記用具

■参加資格:起業をしてみたい、起業したてから起業3年目まで。行政書士や司法書士、税理士などの資格業、ファイナンシャルプランナーやセミナー講師などの先生業

■キャンセル:キャンセルの場合は、キャンセル料を頂く場合がございます。早めにご連絡ください。(なお、当日撮影をしますので、急遽参加できなくなった時には、そちらの動画をお送りします)

今回は初めての札幌セミナー!初めてのセミナー内容!そして、1年以上ぶりのセミナー開催です。

うーん。セミナー料金ちょっと高いな~。と感じる方もいるかもしれませんが、それだけ責任とプロ意識をもって、無理せずはセミナーを開催しています^^

ですので、安い料金じゃないと参加しない!というような冷やかしの参加者さんは、失礼ながら、お断りさせていただいてます。

また、無理せずは、セミナーだけをやって、主催者が満足するような団体ではなく、教育者団体です。

ですので、セミナーで終わりではなく、実践してもらわないと意味がないわけです。

そこで、セミナー終了後、はじめての方限定で、無理せずの有料サポートの一部をセミナー翌日から1か月間受講することができます。(テキストルームは利用できません)

有料サポートが、本来月額1万円ですので、1日だけなら、実質5000円のセミナーになります。

そうやって考えると、本当に、高いセミナーですか?

札幌の皆さん!北海道の皆さん!そして東北の皆さん。お会いできるの楽しみにしてますね^^

※このセミナーは募集を終了しました!ありがとうございました